忍者ブログ

毎日ワクワクしてるかい?他人の尺度で生きてるなんてつまらない。 もっと自由に。。         もっと自分らしく。。god bless for you

2024 .
HN:
taku
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/21
職業:
自由人
趣味:
旅行、読書、映画鑑賞、スポーツ、バイク
自己紹介:
何かあれば、
連絡先:
gaky21@yahoo.co.jp
05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    5年後の自分は、新しい新規ビジネスを開拓し、周囲には意識の高い仲間が集まり、
    世界中を旅しながら、優良な投資案件を人々に紹介する。
    夜景の綺麗な高層マンションに住む。

    その為に必要な資産は、3000万。

    その為には…
    3年後に、自分で会社を立ち上げる。
    1年後には、ありとあらゆるビジネス・投資を経験する。
    その為には、優良情報・仲間を作る為に日本にいる場合じゃない。
    今この瞬間できること。
    ・英語の勉強。
    ・優良な本を読む。
    ・人々が何を求めているのかを知る。

    30歳になる前に、「世界中どこにいても稼いでいける力」を身につける!!

    人生、きっともっと自由でいいと思う。
    自分を縛っているものは自分なのであって、もっと楽に生きる術はいくらでもあるんだ。
    自分の限界を勝手に決めちゃって、自分で自分に制限をかけている。
    自分の人生なんだもの、自分で選んで自分で生きていけばいい。
    誰にも怒られないし、意外と思い切って行動しちゃった方がうまくいくことも少なくない。
    そしてそれはやってみると意外に、無鉄砲でもなければ恐ろしくもない、当たり前のことなんだと思う。

    PR

    人々によって価値観や生き方は全然違う。。

    だが、同じものがひとつだけある。

    そう、時間だ。

    人生という時間は我々の命でもある。

    会社に勤めている多くの人は、自分の時間=命を会社に売っている。

    しかも、月20~30万円で。。

    この値段は妥当かどうか?

    自分にとっては妥当ではない。

    今目の前にある仕事・人生を仕方なく選んでやっていないか?

    そうだとしたらなんと不幸な事か。

    人間は幸せになるために生まれてきたのだ。

    なんのために地球にやってきたのだろう?

    って考えると、目の前の問題はすっごいちっちゃな事だと理解できるはずだ。

    もし、次また選択を迫られた場合、どちらの道が正しいのか、間違っているのかそんなことは考えなくていい。

    ただ、どっちが「楽しい」か「ワクワク」するかで選ぶべきだ。

    楽しい方を選んだ人はみんなうまくいっている。

    こういうときは、楽しいとか頭で考えずに胆嚢に聞け!!

    身体の全身の細胞に聞くのが一番良い。




    人生の答え

    それはどこにあるんだろう

    多くの偉人が探し求めても結局は見つからない

    分かったのが、自分自身という存在が世の中にどう役立つかってこと

    自分の気持ちだけはウソをついてはいけないんじゃないかな。

    若さってのは武器でもあるんだよ。

    結婚して、動きづらくなっちゃってからじゃ遅い

    若さを武器に思いっきり失敗しちゃいなよ

    失うものは何もないから怖くはない。

    失敗が成功へと繋がるんだよ。

    でもね、決めたからにはとことんやらなきゃ。

    後でこれやってれば…っていうそんな考えだけはもっちゃいけない。

    自分が何をしたいのかなんてみんな漠然的ではっきり持ってる人の方が少ないよ。

    何が自分が得意なのかは、動いて行動していくうちに見つかる。

    まずは目の前のことに精一杯力をいれてやってみようよ。

    明日も朝日は昇るんだから。

    昨日、また尊敬している方に会った。

    誰にでも謙虚で優しく、オーラーが違う。
    自分の中にブレない軸をしっかり持って、
    他人に影響されず、自分でこれだ!と思ったことを確実にやり遂げている。

    それと、同時に、他人をも幸せにしてしまう。

    彼みたいになりたい。
    少しでもいいから近づきたい。
    欲を言えば、追い抜きたい。笑

    今は何してる?

    毎日会社に出勤して時間をただひたすらに浪費している。
    これで給料もらえるんだから、本当に楽だけど…

    本当にそんなんで良いの?

    自分の上司に尊敬できる人いる?

    尊敬できる部分はいっぱいあるけど、彼らみたいになりたいとは…思えない。
    自分の目指している理想像とはかなりかけ離れている。

    かたや上場している会社。
    かたや有限会社。
    規模も全く違う。

    従業員の数だって違うし。

    大企業だと、なにもしなくても、安心・快適。
    でも、このままだと腐っちゃう気がする…
    目がどよーんとして、活気がない。
    ワクワクしていない。
    誰を目指せば良いのかも分からない。

    そんな不明確な中での安心はあるけど、人生それで終わっちゃうよ?

    自分の軸。

    「自分の人生をすべて奉仕活動に」
    「自分に関わるすべての人を幸せにする」
    「みんなの笑顔を見るために」

    今のままじゃ実現できないよね?

    立ち止まっちゃいけないのは分かっている。

    ただ勇気が少し足りないだけ。

    最初の一歩はすごく大変。

    でも、踏み出しちゃえば、後は楽。

    決意することだ。
    そうすれば、すべてがよい方へ転がってゆく。
    ほかのときでは信じられないような出来事が起るのだ。
    それはすべて自分の決意を固めることで
    生まれてくる出来事だ。
    あらゆる種類の、予測もできなかった出来事、
    出会い、物質的援助が舞い込んでくる。




     

    将来自分がどうなりたいのか?
    って聞かれたらはっきり答えられるかい?

    他の人の華やかな生活やかっこいいと思える姿を見たり、聞いたりしていると
    自分のそういう世界に行きたいって思っちゃうよね?

    まだ自分の中にやっぱり「世界を舞台に」って活躍したい。って想いがある。
    これは諦めちゃいけないと直感だけど、自分の中で強く感じる。

    そういうことを考えたら今の生活。
    毎日同じ事の繰り返し・単調な生活に飽き飽きしているのかなぁ。
     

    正月に父に言われた。
    「転職しても、一番初めに入った会社より良いところ(ステップアップ)出来る可能性はかなり少ない」
    「頑張らないと誰からも認められないよ」って。
     

    そう言われて、自分の中でこのまま今の会社でもいいかなぁ。。とか思ってしまった自分もいる。

    会社を辞めるってことを考えずただ流れに身を任せて1日を過ごしてしまう日がある。
    そういう日には、「このままだと楽だし、普通に生活できるし、まっ、いっか」なんて思ってしまったりもする。

    ほんまにこのままでええんか?
    将来後悔しない?

    って聞かれたら…

    今の気持ちは「後悔しそうな気がする」って答えてしまう。

    人生に正しい答えなんてなのはない。
    死ぬ瞬間に、たくさんの人に囲まれて「あぁ、良い人生だった」
    って思って死ぬためにすべきこと・今この瞬間に出来ることを考えなきゃいけない。


    尊敬出来る人の側にいる?
    スペシャリストじゃなくてゼネラリストになる必要有り?

    あけましておめでとうございます☆


    IMG_5663.JPG















    今年も年初めは祖母の家にて、家族と過ごし、
    本当に素敵な年明けとなりました。

    今年の抱負は

    ・肉体改造

    →毎朝ジョギング
    →ジムに通う
    →タップダンス
    →フリークライミング

    ・出会い帳を作成

    →一人一人との出会いを大切にするため

    ・自分の軸となる価値観の形成


    ・勉強

    →TOEIC700点
    →簿記③級をゲット

    毎日毎日の1秒を大切にし、
    目の前のことに全力で楽しみながら取り組む事。

    日々感謝の気持ちは忘れない。

    本当に今の環境に感謝致します。

    すべての人に幸せが行き届きますように。。


    ※トップ画像は
    ヤサカタクシーの四つ葉タクシー
    「営業車1400台の内4台のみクローバーのマークが四つ葉になっている。」とのことだが真相は不明。
    四つ葉のクローバーのタクシーに乗車すると、記念として「記念乗車証」がもらえるので京都に行った際には、
    ぜひ乗車を!!
    ただし…予約などはできないようなので運を頼りにチャレンジしてみてください♪

    去年を振り返って。。

    1月4日        大阪→東京
    1月27日       東京→福岡
    2月23、24日  福岡→釜山(フェリー)
    3月7~10日  福岡→高知(忍者大会)
    3月24日        福岡→大阪へ
    3月29日     大阪→千葉へ(バイク:約500キロ)
    5月1~5日   千葉→大阪
    7月18,19日  富士山さん登頂
    8月23~25日 千葉→大阪
    9月6~11日  千葉→フィリピン(マニラ、セブ)
    11月7~9日  千葉→高知(友人結婚式)
    12月26日     千葉→大阪

    海外は結局、釜山とフィリピンのみ。
    来年はもっと行くぞー!!

    『仁義』 

    たった一度の人生を

    世間の顔色うかがって

    やりたいこともやらないで

    死んでいく身の口惜しさ

    どうせもらった命なら

    ひと花咲かせて散っていく

    桜の花のいさぎよさ

    一度散っても翌年に

    見事に咲いて満開の

    花の命の素晴しさ

    ひと花どころか百花も

    咲いて咲いて咲きまくる

    上で見ている神様よ

    私のみごとな生きざまを

    すみからすみまでごらんあれ

    残り471日!!

    cbdf44a8.gif    いつも応援クリックありがとうございます。


    昨日、美手<ヴィシュ>の創設者である、吉田正幸さんのヒーリングセッションライブに行ってきました。

    彼が言ってたのは、
    シンクロ。これが頻繁に起こる人ほど、成功する可能性が高いとの事。
    成功のきっかけはフロー(集中力が続いて最高の状態)に入ること。

    フローに入ると、シンクロが起こり出す。
    どんどん自分の周波数レベル、パワーが増加していく。

    今現在あなたは、愛と感謝の中で仕事が出来ているか


    経営でも、そうなのだが、最高の戦略は人に貢献すること

    どれだけ、相手(お客)に対して愛と感謝の気持ちで接する事が出来ているか

    よく売れている飲食店などを見ると、スタッフが仲が良く、チームワークが非常に良い
    こういうところでも、味・店の雰囲気が変わり、売上がかなり違ってくる。

    生活面でも、そうだが、自分の周囲の人間にどれだけの愛・感謝を伝えられているか?
    やはり口で言ったりそれを行動に起こしたりするのは恥ずかしい事だが、
    簡単な事で良い。

    例えば、相手の誕生日にお祝いメッセージを送ったり、自分のパートナーに記念日でもないのに、プレゼントしたりと純粋に「他人を喜ばす」ということに自分の喜びを見出し、そこにお金・時間をかける

    他人を喜ばす為に何ができるのかを常に考える。



    あなたは今日は他人を喜ばす事はできましたか?



    apple01.gif




















    ●人にこうしてもらいたいと思う事を人にしてあげなさい。

    ●他人の幸せを喜んで応援する。

    ●人生は旅であり、すべての場所は通過点である。ゴールは自分とはどういう人間かを知る事だ。


    ●自分がクオリティの基準となりなさい。人によっては、常に優秀であることが期待されている環境に慣れてないのだから。

    ●すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。
    まだそれをみつけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。
    心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。


    ●あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。ドグマにとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きて いることなのだから。他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。そして最も重要なのは、自分の心と直感を信 じる勇気を持ちなさい。それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ プロフィール
    HN:
    taku
    年齢:
    39
    性別:
    男性
    誕生日:
    1984/12/21
    職業:
    自由人
    趣味:
    旅行、読書、映画鑑賞、スポーツ、バイク
    自己紹介:
    何かあれば、
    連絡先:
    gaky21@yahoo.co.jp
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ フリーエリア
    ▼ 最新CM
    ▼ 最新TB
    ▼ ブログ内検索
    ▼ P R
    ▼ 忍者アド
    ▼ カウンター