忍者ブログ

毎日ワクワクしてるかい?他人の尺度で生きてるなんてつまらない。 もっと自由に。。         もっと自分らしく。。god bless for you

2024 .
HN:
taku
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/21
職業:
自由人
趣味:
旅行、読書、映画鑑賞、スポーツ、バイク
自己紹介:
何かあれば、
連絡先:
gaky21@yahoo.co.jp
05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新しい扉が今開こうとしている。

    自分の仕事を愛するということ。
    他人の為に働くのではない。
    ただ自分がそういう風にするのが好きなだけなのだ。

    時は常に流れ、世の中のトレンドも移り変わっていく。
    しかし、自分自身の軸は変わらない。
    結局根本的なところは誰にも変えることはできない。

    自分の許容範囲を広げ、世の中に役に立つ人間になることがいま一番の幸せである。

    PR

    時間が経つのは本当にアッという間だった。
    時間はすべての人に平等に与えられている。

    俺は何しにここに来たのだろうか?
    給料は月に12000HK$。
    決して高くも安くもない値段で働いている。
    いや勉強させてもらっている。

    結局何がしたいんだ?

    って最近つくづく思う。

    自分がしたいこと。。

    色々あるけど、その中で本当に何がしたいのか?
    まだ自分でも分からない。

    答えは誰に聞いても分からない。

    すべては自分自身が知っている。

    それをただ思い出すだけでいいのだ。

    さぁ、どうなりたいんだい?

    自分の気持ちに素直に。他人は関係なく自分がやりたい事
    すべてをできるなら何をする?

    よぉーく一度考えてみた方がいいよね。。

    東京の品川女学院は、7年間で入学志願者が60倍。
    その訳は、生徒たちのやる気スイッチを入れたと「28プロジェクト」。

    28歳までにどういう自分になっていたいか?
    どういう立場で働いてどんな風に言葉を話し、どういう風に動くか?
    明確に考えさせることにしたのだ。

    そうすると、自らのゴールに向かって今何をしなければいけないのか?

    考えさせられることになる。

    素晴らしいプロジェクトだ。

    28歳。

    どんな自分になっていたい?




    って思えるような日々を過ごさなきゃ。

    なんのためにあなたは生まれたきましたか?

    毎日を全力で生きていない日々の何が面白いのか?

    「楽しいことだけをして、生きている人生が最高」とはよく聞くがどうやったらできるのだ?

    ってことをよく考えます。

    そのためにまずやらなきゃいけないのが、

    身体と精神の管理。
    人生においては、魂の成長が一番重要だと感じる。

    まずは精神的に素晴らしい人間に。
    そして、与えられる人間に。
    そして、稼げる人間に。
    そして、より魅力の溢れる人間に。

    なっていかなきゃならないんだと思う。

    人間的に素晴らしい人っていうのは、常に平静でいて冷静。
    他人のどんな感情・言動にも惑わされない軸を持っている。
    憎しみや怒りに対しても愛を与え、それらを打ち消す力さえ持っている。

    そんな人間を目指さなきゃね。

    将来自分がどうなりたいのか?
    って聞かれたらはっきり答えられるかい?

    他の人の華やかな生活やかっこいいと思える姿を見たり、聞いたりしていると
    自分のそういう世界に行きたいって思っちゃうよね?

    まだ自分の中にやっぱり「世界を舞台に」って活躍したい。って想いがある。
    これは諦めちゃいけないと直感だけど、自分の中で強く感じる。

    そういうことを考えたら今の生活。
    毎日同じ事の繰り返し・単調な生活に飽き飽きしているのかなぁ。
     

    正月に父に言われた。
    「転職しても、一番初めに入った会社より良いところ(ステップアップ)出来る可能性はかなり少ない」
    「頑張らないと誰からも認められないよ」って。
     

    そう言われて、自分の中でこのまま今の会社でもいいかなぁ。。とか思ってしまった自分もいる。

    会社を辞めるってことを考えずただ流れに身を任せて1日を過ごしてしまう日がある。
    そういう日には、「このままだと楽だし、普通に生活できるし、まっ、いっか」なんて思ってしまったりもする。

    ほんまにこのままでええんか?
    将来後悔しない?

    って聞かれたら…

    今の気持ちは「後悔しそうな気がする」って答えてしまう。

    人生に正しい答えなんてなのはない。
    死ぬ瞬間に、たくさんの人に囲まれて「あぁ、良い人生だった」
    って思って死ぬためにすべきこと・今この瞬間に出来ることを考えなきゃいけない。


    尊敬出来る人の側にいる?
    スペシャリストじゃなくてゼネラリストになる必要有り?

    残り471日!!

    cbdf44a8.gif    いつも応援クリックありがとうございます。


    昨日、美手<ヴィシュ>の創設者である、吉田正幸さんのヒーリングセッションライブに行ってきました。

    彼が言ってたのは、
    シンクロ。これが頻繁に起こる人ほど、成功する可能性が高いとの事。
    成功のきっかけはフロー(集中力が続いて最高の状態)に入ること。

    フローに入ると、シンクロが起こり出す。
    どんどん自分の周波数レベル、パワーが増加していく。

    今現在あなたは、愛と感謝の中で仕事が出来ているか


    経営でも、そうなのだが、最高の戦略は人に貢献すること

    どれだけ、相手(お客)に対して愛と感謝の気持ちで接する事が出来ているか

    よく売れている飲食店などを見ると、スタッフが仲が良く、チームワークが非常に良い
    こういうところでも、味・店の雰囲気が変わり、売上がかなり違ってくる。

    生活面でも、そうだが、自分の周囲の人間にどれだけの愛・感謝を伝えられているか?
    やはり口で言ったりそれを行動に起こしたりするのは恥ずかしい事だが、
    簡単な事で良い。

    例えば、相手の誕生日にお祝いメッセージを送ったり、自分のパートナーに記念日でもないのに、プレゼントしたりと純粋に「他人を喜ばす」ということに自分の喜びを見出し、そこにお金・時間をかける

    他人を喜ばす為に何ができるのかを常に考える。



    あなたは今日は他人を喜ばす事はできましたか?




    cbdf44a8.gif    いつも応援クリックありがとうございます。



    455bcd38.jpeg















    今日飲み会の席にて、会社の方に言われました。


    『人を叱るっていうのは、すごく大変な事。

    叱る相手も気分は良くないし、叱られる方も気分は良くないよね。

    でも、なんで叱るのかって言ったらそれは、相手に成長してほしいから。

    将来、その人がこのままだと良くないから早いうちに叱って気づいてほしいから。

    人格も否定する気はないし、その人が嫌いだからというわけじゃない。

    ただ純粋に、自分が叱ることによって、その人が自分の足りない部分に気づいてくれたら…

    と思って叱るという行為をする。


    (でも、ひとつ重要なのが、叱り方。

    ただ頭ごなしに叱っちゃダメ。相手の良いとこは良いとこで全面的に褒めて認めてあげて、

    ダメな部分だけ、こうした方がいいよ。ってアドバイスな感じでする事。)



    だから、叱られた時は、「くそぉ~」とか思わずに、まず感謝する。

    (自分の事を考えて)叱ってくれて本当にありがとう。

    叱られてこの言葉が言えるようになったら、叱った方も、叱られた方もなんだか

    すっきりしない?

    よく叱られて、逆ギレしたりする人もいるけど、そういう人は、まだまだだなぁ。。って思う。』




    叱られて、「叱ってくれて本当にありがとうございます。」ってどんな時でも

    言える人になりたいと思う。

    そして、それを自分が相手の事を思って叱れるようになれると、本当にステキな人間関係が築けるんじゃないかなぁ。。って思う。

    あ~俺もまだまだだなぁ。。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ プロフィール
    HN:
    taku
    年齢:
    39
    性別:
    男性
    誕生日:
    1984/12/21
    職業:
    自由人
    趣味:
    旅行、読書、映画鑑賞、スポーツ、バイク
    自己紹介:
    何かあれば、
    連絡先:
    gaky21@yahoo.co.jp
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ フリーエリア
    ▼ 最新CM
    ▼ 最新TB
    ▼ ブログ内検索
    ▼ P R
    ▼ 忍者アド
    ▼ カウンター